KOKAN NIKKI

KANA CHITOSE

はじめま〜

祝二人のページ開設!

去年私が帰国した時に、かなに二人でZINEを作るプロジェクト誘ってもらったのに一旦それが保留になってしまって、そのまま自分のサイト作る計画もだらだらと伸びてしまってたとこに、改めてこの提案をしてもらえていつもながら人に動かしてもらう私ですが嬉しかった!

なんかかなと何か一緒にやるってなると、わくわくしてやる気でるねんな。

今度は二人の交換日記、ぼやき、的なゆるっとしたテーマで、変なことしょうもないこと言いながらいろんなことを書いたり読んだりしたいな〜。

これをきっかけに自分のサイトも少しずつ着手してゆきたい気持ち!

 

ちなみに、今はルーマニアブカレストの友達の家でソファーに座ってお父さんのSpotifyファミリーアカウントでBASIを聴いてるという日。

ここ2週間ほど一気に涼しかったのに週末から暖かくて今日も窓全開でいい感じ。

今日は友達がピザ食べたいらしく、さっき近くのスーパーにイースト菌を買いに行って今生地寝かせ中。

イースト菌って、普通粉イメージせーへん?ていうか粉のしかみたことない。でも、グーグルでイースト菌ルーマニア語に訳して(Drojdieっていうらしい。読み方もわからん)これどこですか?って聞いたらバターとか入ってる冷蔵のとこに連れて行かれて、まさかの大きめの固形コンソメみたいな見た目やってびっくりした。

これであってるんかな?と思ってたらルーマニア人のめっちゃガタイいいタトゥー入りまくりの人が「小麦粉どんなけや?1キロか?俺はシェフや!」て英語で聞いてきて、1キロてって思いながらレシピ見せたら「これ半分入れ!暖かいお湯で溶かすねんで!」って教えてくれた。

唯一知ってるルーマニア語で「ムルトゥメスク!(ありがとう)」って親切ルーマニア人シェフと店員のおばちゃんに返しといた。

ルーマニアは英語話せる人少ないからラッキーやったわ。

 

ではではこれから交換日記楽しみにしてる〜よろたの〜(最近Exitにハマってる)

 

𝒞𝒽𝒾𝓉𝑜𝓈𝑒

インスタグラムでよく見て一回真似してみたかったやつ