KOKAN NIKKI

KANA CHITOSE

インドの聖地で1ヶ月間のヨガ修行 〜1週目が終わりました〜

今日はコース1週目の最終日で、やっとお休み!

毎週日曜日は休みみたい。

木曜日も朝のヨガの授業以降は何もなくて休みやったけど、6時に起きんでいい幸せ!

昨日はいつもより1時間早く終わって、午後のヨガが終わったのが夕方6時半。クラスメイトの何人かと近くのカフェ(道に椅子出して座る。「カフェ」って言われてイメージするカフェではない。)でお茶飲んだあとみんなでゲストハウスに戻ってバルコニーでおしゃべりしてた。

めっちゃ疲れてたけど次の日お休みやし夜更かしして、結局2時ぐらいに寝た。

普段しょっちゅうそんな時間に寝てるのに、今はめっちゃ夜更かしした気分。

久しぶりにお昼まで寝て、朝ごはん食べにいこうと思ったらカフェで友達と会って何も食べずに帰って来た。

起きたとき洗濯しようと思ったら水が止まっててできひんかったから、授業で使う服洗ってバルコニーに座ってる。

隣に座ってるイスラエル人女子(31)ニツァンはバケツ2つ使って本格的なネイルケア中。

 

25人前後のクラスメンバーの中で、うちいれて4人ここに泊まってる。

初めは隣の部屋のニツァンだけやったんやけど、授業が始まってから宿替える人が何人かいて、逆隣にチリ人の女の子と一個下の2階にウルグアイ人女性も移ってきた。

ヨガの学校はだいたい泊まり込みができるとこが多いねんけど、部屋の数が限られてるから部屋が空いてないと通うことになる。

離れたところやと朝も夜も通うの大変やし、朝ごはんとかお昼ご飯の休憩時間にも気軽に帰って何かとってきたり着替えたりできひんくて不便。

このゲストハウスは歩いてヨガスクールまで歩いて2分もないぐらいで、すぐ裏にあるからめっちゃ便利。

休憩中に戻ってお茶飲んだり朝ごはんも食べれるぐらいの近さ。

バルコニーにみんなで椅子出して座っておしゃべりできるし、オーナーの人もめっちゃいい人。

初めはスクールの部屋満室で残念やったけど、スクールに泊まると門限があったりご飯もついてるからあんまり外出歩かへんかったりして、ここでちょうどよかったなってニツァンと話してる。

1ヶ月も滞在するから、木曜の半日休みの日に近くでいっぱい買い物して、落ち着けるように部屋もレイアウト替えてみたり、いい匂いにしてみたり。

 

半日休みが一回あったとはいえ、普段から運動する習慣もないし、早寝早起きの真逆やし、久しぶりの学校やし、結構ハードやった。

毎朝6時までに起きて、夜は6時半〜7時半に終わって、なんやかんやしてるうちにすぐ目標の寝る時間を過ぎて12時過ぎちゃったり。

ほんまの目標は9時には寝ることやけど、勉強もしなあかんしご飯も食べなあかんしチャイ飲まなあかんし、、、ニートじゃない生活って大変!

筋肉痛もすごいけど、やっぱり初日のヨガが一番大変で、それからは毎日ちょっとずつ辛さは和らいで、意欲と知識が増えていってる。

毎日こんなけやるんやから、進歩も早いし自分でもわかると思うって他の子達も言ってたけど、体ってすごいな。

自分で思ってるより新しい生活にもすぐ慣れるし。

でも昨日はさすがにクラス全体がしんどいオーラ出してた。笑

来週からは朝のスタート時間がちょっと遅くなって7時からみたい。6時までは寝れるー!

 

ちとせ