KOKAN NIKKI

KANA CHITOSE

007.LA旅行記Ⅲ -Road Trip編- レディ暴言 開店計画

2日目。この日はパームスプリングスへ。

3回目のLAやし、行ったことないところに行ってみたいと思ってて更にリラックス出来たら最高。って言ったら

やえこがパームスプリングスはどう?って提案してくれてホテルもエースホテル予約してくれて。最高です。ありがとうございます。やえこ様!!

エースホテルはいつか泊まってみたいなーと思ってたから

まさかこんな早く夢叶うと思ってなくてめちゃくちゃ楽しみにしてた。

 

8時頃出発しようって言ってたけどなんだかんだで9時30ぐらいに出発。笑

あるあるだよねぇ〜〜。

f:id:kokan-nikki:20191111181458j:image

やえこ待ちで玄関でおどる私

f:id:kokan-nikki:20191111181732j:image

出てきたやえこ

 

やえこの家のアーバインから車で3時間くらいの道のり。

ちーちゃんは免許なし。うちは免許あるけどほとんどペーパードライバー。

一回駐車する時ぶつけて、やばっと思って発進したら前もぶつけて廃車にしたことがあるトラウマ。。。。w

そんなこんなで運転できるのはやえこ様だけ。ありがとう。やえこ様!!

f:id:kokan-nikki:20191111181501j:image

 

 

この2人と一緒にいると(私を含め)よく歌ってるねんけど、基本懐メロが多い。

口ずさめる歌は大体10年前くらいのものが多い。

二人とも海外生活長いからかな? アップデートされてない。笑

車内ではCMソングのイントロクイズしてた。

しかもyoutubeとか使わず、自分たちが歌うメロディだけで。

もしくはCM名を言ってCMソングを早押しで歌うスタイル。

これが盛り上がって車内のボルテージは最高潮! 

着くまではずーっと砂漠の風景で永遠とどこに続いてるんやろって思う道を進んでって風力発電のプロペラがズラーっと並んでて、東芝のCMのようやった。

 

パームスプリングスに13時前くらいに到着!

めちゃくちゃ暑い。昼間はこの時期(6月)は40度近くまでなるらしい。

着くまでほんま道と山、プロペラしかない砂漠やったのにいきなりヤシの木が現れて、街が現れる。オアシス〜〜〜〜〜〜。

オールドアメリカって感じの街並みでゆったりとした空気が流れてる。

クラシックカーとか止まってあった気がするんやけど。。。多分。

ゲイタウン(LGBTQ+)としても有名らしくシンボルのレインボーのフラッグがそこら中に飾ってある。

 

前日からパンケーキ食べたいって言ってたから”FARM”というお店へお昼ごはん

f:id:kokan-nikki:20191111182129j:image

f:id:kokan-nikki:20191111182304j:image

エッグベネディクトとバナナフレンチトースト?と梨とほうれんそうのサラダ。このサラダ美味しかった♡

 

エッグベネディクト越しのちとせ セクシーサイドアイ♡

f:id:kokan-nikki:20191111184832j:image

 

f:id:kokan-nikki:20191111182456j:image

店内もお花だらけで可愛かった。

 

ACE HOTELへチェックイン。

f:id:kokan-nikki:20191111183014j:image

いやあ。かわいい。ほんま言葉もちょっとないんか。って毎回思うけど。かわいい!!

 

f:id:kokan-nikki:20191111182957j:image

西海岸風っていま流行っててカフェとかたくさんあるけど、全くの別物。

言うなれば西海岸の本気。

そうそうこれこれ!これがザ・カリフォルニア〜なんでしょ 好きい

深みがある西海岸センス。自生してるでっかいサボテンとかもいい味出てる。

f:id:kokan-nikki:20191111183104j:image

泊まるお部屋もかわいくてやりすぎてない。ちょうどいい洗練されたゆるさ加減。

 

こんな素敵なお部屋に泊まらしてくれてありがとう。

こんな気持ちを満たしてくれるなんてエースホテル ありがとう。

 

部屋用のローブがあってそれが可愛くて欲しい!買って帰るー!って浮かれてたけど、$200近くして、「家で寝るだけの服にその値段は出せない」と思い冷静になりました。

 

そっからとりあえず暑いからプール行こう(なんせ40度)

部屋の前にあったプールへ。

f:id:kokan-nikki:20191111183443j:image

日焼け止めを塗り合い笑い転げるわたしたち 

 

エースホテルには2つプールがあって、カフェバーがあるところは人が多かったので

3〜4人しかいない方のシンプルな小さめのプールへ。

f:id:kokan-nikki:20191111183654j:image

f:id:kokan-nikki:20191111183823j:image

 

日本で夏過ごしてても人が多すぎて行く習慣がないからめちゃくちゃ久しぶりのプール

この久しぶりのプールに全員がシラフでハイパーハイ状態になる。

私が他人なら不気味なぐらい大爆笑してた。

f:id:kokan-nikki:20191111184434j:image


f:id:kokan-nikki:20191111184217j:imageこのポーズ調子乗ってる男子小学生っぽくて好き。w

この時のテンションを物語ってる。

 

近くにいたオシャレヒップスター風の外国人にcrazy asiansぶりを見せつけ、こちらはバイブスアゲアゲ。挙げ句の果てに”chilling vibes ダイナシヤワ〜”と言われてた。(普通に迷惑かけて。。。テンション抑えれず、すみません。)

このとき撮ったムービーとか見ても、みんなの笑い声が誘い笑いになって何が面白いかわからんけど笑ってしまう、、、。

f:id:kokan-nikki:20191111184636j:image

このハイテンションが生まれた一因として

「スナックレディ暴言開店計画」が誕生!!

悪ふざけから生まれたしょーもない内輪ネタをインターネットを通して発表してやる。

普段からやえこが適当なこととか意味わからんこと言うと、うちらがいじることに対して「あー!暴言ー。」ってやえこが言うねんけど。

行きのドライブのCMソングクイズから「♪レディ〜暴言」って言ってたところから派生。

レディボーデンというアイスクリームのCMをご存知だろうか。そのメロディです。

 

場所はLAのトーランスで日本人単身者向けのスナック"レディ暴言"

「♪レディ暴言〜」と流れるボタンがあり客は押すことが出来る。ママがお客さんに暴言を吐いたらいいタイミングで押さないとママたちの機嫌を損ねます。

どんなことを言われてもそのメロディが流れたら、すべて水に流しましょう。

身内に対する面白くない暴言はご法度です。もし言ってしまった場合は罰金。それが貯まるとママ達がハワイ旅行に行ける。第2号店はハワイに出店予定。

ちなみに店のネオンはアイスのカタチしてる。5周年にはキーホルダーにして配ります。お楽しみに。

こうゆう架空の空想話してるときめちゃ楽しい。おママごととかと似てるんかな?

元々空想癖あるから、めちゃアイデア出てくる。

実現したらみんな来てね〜!サービスするよぉ〜!

 

そんなこんなで昼の15時〜19時くらいまでずっとプールいた。w

f:id:kokan-nikki:20191111185037j:image

日陰がないから自らつくる。

なんせ暑くてベットで寝転んだりチルする方が暑くて焦げ付く感じ。。。

指先がほんとシワシワになるまで水と遊びつくした将来のスナックママ3人。

 

部屋に戻ってシャワー浴びて晩御飯行こうって言ってたら

悲劇が、、

やえこが焦り始める。。。。。。。!

あれっ?あれ?やばい、、、なんでよ!!!とだんだんとキレ気味に。

携帯の充電ができず電源も入らないらしくプチパニック。

携帯本体が気温のせいで熱くなりすぎて急激に冷やしてしまうと水蒸気が携帯内で発生して水没状態になったみたい。

携帯の調子がおかしくなると人間もおかしくなる。

やえこの場合はこうゆう時、不安とイライラからなのかよく喋る。

しかも何言ってるかよくわからへん。笑

 

チャールズに電話して、チャールズに「どうしたらいいんよ!!」とキレる。。。

それをなだめつつ、ちゃんとアドバイスするチャールズ。優男エンペラー。こうゆうの見ててもやえこと合うのはチャールズしかおらんなと思う。結婚とかパートナーって見てて面白い。友達としてみたこと無いところを見せ合ってるから不思議。

ちゃんと自分に合う人を選んでて素晴らしい。自分を知ってるからよね。

 

チャールズの指示通り、スーパーに米を買いに行く。

米?!って思ったけど、米と一緒に携帯を入れておいておくと携帯の内側までしっかり乾燥させてくれて携帯が復活するらしい。

的確な指示。かしこい チャル男。

米と携帯をジップロックに入れて処置完了。

f:id:kokan-nikki:20191111185633j:image

元の面白くてサービス精神旺盛なやえこちゃんに戻る。よかったおかえり。笑

 

気持ちを切り替えてモダンベトナミーズのレストランへ。

美味しく食べながら、究極の二択ゲーム。どんな内容したか覚えてないけど、

延長戦でした翌日の二択ゲームが三者三様で面白かったから次回のお楽しみにする。

 

食べ終わってもまだまだ明るくって、

f:id:kokan-nikki:20191111185750j:image

その日はメインストリートでファーマーズマーケットをしてるってことでみんなで行くことに調べてた時は蜂蜜とかオーガニックのものが売ってます。って書いてたけど

全くそんな感じではなくw 絵を売ってる人やお皿とかアートなものが多かった。

年配の人が出店してるところが多くて、自分で何かを作って表現するの趣味を持つかっこいい。アーティストであり続けるのが素晴らしい。

なにかものをつくると自分が癒されたりするよね。

f:id:kokan-nikki:20191111185843j:image

ちーちゃんと一緒に二人ともお父さんへのお土産のTシャツ買った。

帰国して渡したら早速、サーフィン行く時に着て行ってたよ。

ちーちゃんとこは喜んでくれはった?

 

22時くらいまでうろちょろしてホテルへ

さすが砂漠地帯って感じでこの時間になっても涼しいって感じではなく

空気があったかくて風もぬるーい感じ。カラッとしてて喉が渇くくらい乾燥してた。

昼間のプールで散々遊んだのに、ホテル戻ってもう一回入る?ってなりプールへ。

映えそうなフロートがたくさんあり使いまくる。ユニコーンとか可愛い浮き輪とか

謎に写真を撮りまくる。ほとんどブレブレ。更にジャグジーにも入って満喫。

f:id:kokan-nikki:20191111191849j:image
f:id:kokan-nikki:20191111191843j:image

 

 小学生ぶりにたっぷりとプールを満喫。

そのあとはさすがに帰って寝る準備して就寝。

 

何か特別なことしたわけじゃないけど、食べて笑って喋って寝る。

この簡単なことだけで癒されたし、元気でた。

この日撮った写真も自然体でみんな思いっきり笑っててお気に入り!

 

果奈