KOKAN NIKKI

KANA CHITOSE

映画

クリストファーノーラン監督のバットマンシリーズ、観た?

特にジョーカーが出てくる2作目のダークナイトが大好きで、先週久しぶりにシリーズ3作品観た。謎の2→3→1の順番で。

それで今泊めてもらってる友達のルームメイトと話してたら、新しいジョーカーの映画、もう公開されてるらしい!

監督も違うし、ヒースレジャー版のジョーカーとは別物の話やろうけど(ルームメイトいわくスーサイド・スクワッド版ジョーカーらしい)、観たい!

あとワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドも観たい。

予備知識ゼロやけど。

去年ハリウッド周辺いたし、「あ〜はいはいここね」とかできるかも知れへんし、、、そんな映画なんかな?

 

どんな映画が好き?

果奈はビジュアルが綺麗な映画好きそう。

あと、樹木希林が出てる映画、好きそう。

こういう言い方されんの、嫌いそう。

 

私がよく外国人におすすめするのは、

アウトレイジシリーズ

鉄コン筋クリート

魔女の宅急便

らへん。

ジブリは全世界鉄板。グレート・ハヤオ・ミヤザキ。ワンス・アポン・ア・タイム。

ヤクザ系も、特に男の人はテンション上がるっぽい。

そして、やっぱりビートたけしの役も世界共通でめっちゃ痺れるっぽい。みんな「大友カッコイイ!!」てなる。

鉄コン筋クリートは、あんまり統計とれてない。

あの絵の感じとかサントラを作ったPlaidがいるWarp Recordsとか、自分が好きで思い入れあるだけなんやけど、結構ヘビーな内容やから一緒に観るよりも、「観て!」て言い投げなことが多い。

「アニメ」っていう言葉が世界的に認知されてどこの国に行ってもみんな知ってるんやけど、実際どういうものかよくわかってなかったり、なんか変態っぽいものとかおたくっぽいものなんやろ?っていう偏見がある外国人が多くて、うちもアニメには詳しくないけどこれは大好きやから観てみてほしいと思う作品。

 

あ、あとは鉄コン筋クリートと同じ漫画家さんやけど、ピンポンもいいなあ。

この前友達と観ようとしたけどどこにも全然見つからへんくて、日本のAmazonプライムやったらあったけど海外からの視聴やしお母さんのアカウントでログインしようとしてもなんか怪しまれて色々ややこしかったから諦めた、、、。

ピンポン観たい。

 

ジョーカーが観たいっていう話からピンポンが観たいと言う話に落ち着きました。

邦画もいいよね〜。

初めての携帯からの投稿でした。(^○^)

 

ちとせ