KOKAN NIKKI

KANA CHITOSE

006.LA旅行記Ⅱ 到着

社会人になってから10時間以上のフライトは初ってくらい久しぶりの遠出。

移動時間で一日取られちゃうのもったいない、長期休暇なんてなかなかとれない。

いちばん遠くて友達の結婚式でハワイまで。

 

今回の旅行はアメリカンエアーのプロモーションでチケットとったけど、なんやかんやでサーチャージ込みで9万ぐらい?結局そんなお得じゃない。でもチケット取ろうと思い切れるきっかけくれたからよしとする。

 

伊丹ー成田 成田ーLAX  

どちらもガラ空きで3列シート独り占め YES!

学生の頃は、移動中どこでも寝れて飛行機だと離陸前から寝て着陸まで爆睡。

そのまま遊びいけるってくらい元気やってんけど。

最近は移動での眠りが浅くて、うとうとしてちょっと寝て、また寝ようと頑張って目瞑ってるけど寝れなくて映画見ようか〜ってなることが多い。

これって歳のせい?  かなしみ。

 

到着までの時間をなんとか潰しつつ、やっと空港に到着したのに、

着陸する飛行機が混んでたらしく到着したのに機内で時間を30〜40分無駄に過ごすはめに。。。着陸した飛行機がほんまに並んで渋滞してた。ちょっとかわいい。

 

無事、解放されて荷物を受け取って、この旅行はじまって早々心折れる事件が…!!

『はやくみんなに会いたいー!嬉!!!!!』って入国審査を通ろうとした時、黒人のおばさんに外国人特有の「んっんー」(のどで音出すやつ)って言われて止められる。

人差し指立てて制されてAre you Japanese?って聞かれたから yes (ニコッ)で答えたら肩掴まれて "Yes I am !!" (こうやって答えろ!)って言われ、、、、、!!!!!

無理やり "yes I am...."と小声で答えて足早に心折れるwww

アメリカン本土久しぶりの上陸。ハワイのようなアロハ精神なくてもニコっと笑い返してくれる米国文化!と思ってたのに。。。

てかそもそも、Japaneseやと思って話かけてきてるんやったら、すんなり通してくれはってもよろしいやん。英語が不十分な面を注意するんやったらもっと難しい質問してくれ。納得いかんわい。

でもその時点で心の中では『こわぁ。なにがあかんかったん〜。英語むり〜。うぇーん。』っていきなり小さくなってた。

出てきたターミナルもやえこが送ってくれた場所と違うくて、

『わたしどこいんの。みんなでかい。私すっぴん。(すっぴんは心弱い) 誰に聞けばいいの〜。笑顔の人、どこ〜。へるぷみー』うろちょろもせず、やえこの指示を待ちじっとしてた。笑

10分後くらいからちーちゃんと連絡取れるようになってからやっと自分のいる場所も分かって、合流できた。

 

海外で友達と合流すると普段会う時の5倍くらい嬉しいよね。

合流できた安心感と知らん土地で会う、これから旅行が始まるワクワク感とかが相まって「キャー!」ってなる。街中で大学生くらいの女の子が合流したときキャーってなってるの見て『元気やな〜』って思うけど実際それぐらいテンション上がってたw

そっからはチャールズ(やえこ旦那・とびきりの優男)と合流。

チャールズは一年ぶりで久しぶりに会うから遠目で見たときチャールズなんか違う人なんか自信なくて、こそっと手を振ったら、チャールズも照れながら振り返してくれたw

チャールズは照れ屋。中国名はシュードンやったと思う。車で聞いた。

 

それからダウンタウンまでチャールズが送ってくれて、やえこと会社の前で合流。

一緒にランチ行って、みんなの近況をすごいスピードで話してやえこの仕事があるので、名残惜しいが一旦バイバイ。今日から一週間過ごすから大丈夫。

 

f:id:kokan-nikki:20191028174433j:image
f:id:kokan-nikki:20191028174439j:image

 

ダウンタウンで行きたかったblueberry buildingへ

LA行き決まった時にアートとアメリカ規模の自然を見るって決めてた。

初日はダウンタウンで美しいもの見る。一人でも楽しめること!(一人行動する予定だった)

f:id:kokan-nikki:20191021203225j:image

f:id:kokan-nikki:20191028173351j:image

初めて"500日のサマー"で見た時に、『かっこいいー!』って思ってすぐ調べてずっとiphoneのメモ帳に入ってた。最近では"レディプレーヤー"でも使ったらしい。

映画に使われてた上の階には行けなかったけど美しいつくりを見れて満足◎エレベーターが実際に動いてるのも見て美しさに感動。

実際に今も普通にオフィスとして使われてるみたい。こんなオフィスで働けるの羨ましい。

 

美術館の予約の時間まであるから途中で寄り道して

the BOOK STORE へ 観光客に人気の本屋さんらしい。

大きな本屋さんでレコードもあって、ディスプレイがいい感じにごちゃっとしてた。

ノート売ってるかな。と思ったけどあんま気に入ったのなくて諦めました。

普段、物欲のないちーちゃんがレゲエトレーディングカードを見て欲しいと言うので買ってあげた。買った時以外で見返すことあんのかな?w喜んでたのでオールオッケー。

f:id:kokan-nikki:20191028173143j:image
f:id:kokan-nikki:20191028173146j:image

f:id:kokan-nikki:20191028174105j:image

 

予約時間になったのでthe broadへ

ここは予約せなあかんって聞いてたから事前にしてて$12でした。

ちーちゃんは予約してなかったんやけど意外とすんなり入れて一緒に見れた!!イェーイ

ここは大富豪の個人美術館らしい。日本の金持ちとはレベル違い。。。

建築もかっこよくて都会的な美術館やった。入ったところすぐにあるエスカレーターが印象的。

f:id:kokan-nikki:20191028173422j:image

まあまあ人は多かったけど、見たかったバスキアはゆっくり見れてこちらも大満足。

f:id:kokan-nikki:20191028173724j:image
f:id:kokan-nikki:20191028173727j:image
f:id:kokan-nikki:20191028173721j:image

そこでかわいいノートを見つけて、ちーちゃんにプレゼントしてもらった。ありがとう。

 

その後はやえこの仕事終わるまで、二人でカフェバーみたいなとこで休憩。

f:id:kokan-nikki:20191028173851j:image

 

その時の写真↓

f:id:kokan-nikki:20191028174401j:image
f:id:kokan-nikki:20191028174405j:image

今までのちーちゃんの旅行の経緯聞いたりしてたらあっという間にやえこの就業時間になって合流!やえこのお家に向かって出発。

f:id:kokan-nikki:20191028174611j:image

 

メトロと大きい列車を乗り継いで道中ずーっとしゃべりっぱなし。

1時間ちょっとで到着。チャールズがお迎え来てくれた!

さすが優男。キングオブ優男。。

そっから晩ご飯にみんなで韓国料理。海外の韓国料理って美味しいよね。

 

その後やえこ夫婦のお家に到着〜。大きくていい家。アメリカン・ドリーム。

せっかくみんなで集まるから、日本から卒業アルバム持ってきて〜って言われてて

約10年前の自分らの書いたコメントとかに赤面しつつ、その時着てた服とか好きなタイプとか見てワーキャー騒いだ。その延長でFBにある昔のムービーとか見たり。

その時おもしろいと思っていたものがこうやって10年後見てもおもしろいと思えるのって幸せよな。自分のおもしろいと思ってたものが間違ってなかったみたいな?w

当時はガラケー世代やったから画質悪くてみんなデジカメを持ち歩いててFBとかmixiがにマメに投稿してた。mixiのアカウントは削除してしまったけど残してたらおもしろい動画とかもっとあったやろな〜。

やえこのプロポーズ動画も見せてもらって幸せな気持ちになった。本人はめちゃくちゃ恥ずかしがってたけど。笑

 

翌日から遠出する予定やから、散々はしゃいだけどこれでも23:30くらいに就寝。

Road trip編へ続く。

 

果奈