KOKAN NIKKI

KANA CHITOSE

001 ハローときっかけ

ブログ開設しました。

 

ブログを始めることになった経緯を言うと、、、

今年の初めに何か2人でしよう。ってなって。

(うちらが話してる話って第三者が聞いてもおもろいんちゃうん?って言う自惚れから始まった。w)

 

ZINEつくってみよう!やるぞー!ってめちゃ意気込んでたんやけど自分の文章力のなさに驚愕して、色々書き出してみて面白い内容もたくさんあったんやけど

いざ編集するってなると 良い/悪い の判断基準がなくて頭打ちするって言う。笑

 

そこで思いついたのが交換日記

LINE内ではテンポよく話せて、自然体にお互いに起こったことを面白おかしくシェアできてる。

デコログ世代としては、ブログとか2人で運営するHPとかちょっと懐かしい気持ちにもなるし。笑 アラサーなら分かる。

 

そもそも普段から読み手に対して文章を書くことがなかったから良い練習になるかな。と思って。

 

InstagramとかのSNSって、投稿した写真でその人のライフスタイルをイメージするけど、その先の投稿文のほうが人柄ってでるなぁ。ってしみじみ思ってて。

写真は素敵やのに、投稿文に惹かれないこともしばしばある。

自分たちの考えをカッコつけずに気軽にシェアできるのってブログかな。と思って提案しました。

 

あと、日頃から調べ物するのが好きで最近はそれをノートにまとめて書くのハマってまして、

そのまとめを記事にするのもありかも。と思ったの。どこにいても見返せるしいいよね。

好きなYouTube載せるのもいいし。

Netflix大好きやからその感想も書こうかな。

そういったことをちーちゃんにシェアする気持ちで他の人たちにもシェアできたらいいな。

 

そんな感じでとりあえず、はじめまーす。

よろしくおねがいします。

 

果奈